2013年01月10日

ヒジガービラ 其の3

ヒジガーで休憩も終わり、首里城へ向かいます。
石畳の坂道はもう少し続きます。頑張って上りましょう。
ヒジガービラ 其の3
ヒジガービラ 其の3
ヒジガービラ 其の3
赤いレンガの壁が見えたらヒジガービラも入り口付近です。
レンガの家の手前で右へ曲がります。まだ石畳は続いています。
ヒジガービラ 其の3
ヒジガービラ 其の3
写真は首里城からヒジがービラへの入り口に立っている案内板です。下から上ってくれば右手にあります。
「ここから一般道路になります。車に気をつけましょう。」
※この案内看板の左手に奥に、沖縄独特のお墓「亀甲墓」があります。沖縄県では市街地にお墓があることは珍しくありません。むしろ、お墓があったところに人が住みだした、と言うことが多いと思います。お墓で静かに眠っている人は迷惑な話だと思っているのかもしれませんね。」※亀甲墓についてはこの先に大きな亀甲墓があり、案内板もありますからそこで説明したいと思います。
この案内板を左折します。一派道路ですが、道路に石畳を模した案内標識があります。
ヒジガービラ 其の3
この案内標識をたどれば首里城へ迷わずに?行けます。
標識をたどり亀甲墓の案内板まで行ったらちょっと休憩。
ヒジガービラ 其の3
ヒジガービラ 其の3
ヒジガービラ 其の3
立派なお墓ですね。


同じカテゴリー(沖縄観光ガイド)の記事
再開準備
再開準備(2015-11-26 09:35)

引越し準備中
引越し準備中(2013-06-02 12:08)

ブログの一時引越し
ブログの一時引越し(2013-05-30 10:34)

自転車 Ⅱ
自転車 Ⅱ(2013-02-26 14:04)

自転車
自転車(2013-02-25 11:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。